田布施バードのBLOG

Home » BLOG

コザクラインコのヒナ入荷

2019年02月17日

コザクラインコのヒナが3羽入荷しました。ノーマルとオリーブの子です。

3羽は挿し餌が終わったばかりの子です。

1羽は、まだ、挿し餌3回です。

[この記事を読む]


セキセイインコ入荷

2019年02月14日

セキセイインコが6羽入荷しております。

3羽は、挿し餌が終わったばかりの子で、残りの3羽は生後3週間弱の挿し餌3回の子です。

また、鳥グッズも入荷してきました。

[この記事を読む]


セキセイインコ入荷

2019年02月05日

手乗りのセキセイインコが入荷してきました。ブルー バイオレット レインボーの子たちです。

挿し餌が終わったばかりの子で、よく慣れています。

セキセイインコは、1回の入荷量は少数ですが、しばらくは、これから毎週、順次入荷の予定です。


[この記事を読む]


コザクラインコ ボタンインコのヒナ入荷

2019年01月30日

コザクラインコとボタンインコのヒナが5羽入荷してきました。

コザクラインコは、クリームホワイトとバイオレット、クリームゴールデンです。

ボタンインコは、アルビノホワイトとパステルブルーです。

今回は、白、クリーム系のヒナが多いです。なかなか入荷が少ない色のヒナがおります。この機会にご覧ください。

次回の入荷は、セキセイインコを予定しています。



[この記事を読む]


サザナミインコのヒナ

2019年01月14日

サザナミインコのヒナ入荷 コバルト1羽 ブルー2羽

現在、挿し餌3回です。

クリーム文鳥のヒナ入荷しました。もうすぐ、一人餌の練習を始めます。

[この記事を読む]


ウロコインコのヒナ入荷

2019年01月12日

ウロコインコ(パイナップル)のヒナが1羽入荷しました。年末に入荷した子と兄弟です。

もう数日したら、さらにもう1羽入荷の予定です。

コキンチョウのヒナも大きくなってきました。ノーマルの子になると思います。

父親は、頭が黒で、胸が白、お腹が黄色  

母親は、頭が赤で、胸が紫、お腹が白っぽいクリーム

両親の親はブルー系なので、両親は、ブルースプリットの可能性が大きいです。

この子たちは、ノーマルの子に育つと思いますが、もしかしたらブルーが出るかもしれません。 

[この記事を読む]


手乗りコキンチョウのヒナ入荷

2019年01月10日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、新春になり、手乗りのコキンチョウのヒナが入しました。

まだ、生後3週間弱の幼いヒナです。挿し餌は、1日4回です。

色はノーマルになると思いますが、ブルー系が出るかもしれません。

久しぶりの入荷です。

その他、白文鳥とシナモン文鳥のひなが、そろそろ一人餌になってきました。

[この記事を読む]


ウロコインコのヒナ入荷

2018年12月25日

ウロコインコ(パイナップル)のヒナが3羽入荷しました。

兄弟で、一番上の子が12月1日生まれです。

生後3週間くらいで、挿し餌は1日3~4回です。

羽がとてもきれいな、元気な子です。

[この記事を読む]


マメルリハのヒナ

2018年12月18日

マメルリハ(ブルー)のヒナが3羽入荷しております。

一番最初の画像の子が11月18日生まれ オスかな?

2番目の子は11月20日生まれ メスかな?

一番小さい子は11月25日生まれで雌雄は不明です。

挿し餌は、1日4回です。


[この記事を読む]


サザナミインコのヒナ

2018年12月13日

サザナミインコのクリームイノとスパングルコバルトのヒナです。

なかなか入荷の少ない色です。

生後1か月前後で、クリームイノは少し幼いです。

餌をよく食べて、すくすくと育っています。

[この記事を読む]


セキセイインコ サザナミインコ

2018年12月11日

セキセイインコのヒナが2羽入荷しました。生後3週間です。

前回入荷した子の兄弟です。

前回お知らせしましたサザナミインコの画像を公開します。

クリームイノの子で、まだ、3週間くらいです。

幼いですが、よく食べて元気に育ってきています。

16日の日曜日には、マメルリハのブルーのヒナが3羽入荷予定ですが、餌慣れさせる必要がありますので、お出しできるのはその次の週になると思います。入荷しましたら、画像を載せたいと思います。

[この記事を読む]


文鳥のヒナ サザナミインコのヒナ入荷

2018年12月09日

文鳥のヒナが5羽入荷しました。

クリーム2羽 シナモン3羽です。(シナモンについては、まだ幼いので、全部シナモンではないかもしれません。一部モカブラウンという可能性もあります)

白文鳥のヒナも、順調に育っています。

この他、サザナミインコのヒナも入荷してきました。(クリームイノ 1羽)

画像は後日掲載したいと思います。

来週になると、セキセイインコやマメルリハ(ブルー)のヒナも入荷予定です。

[この記事を読む]


セキセイ ボタン コザクラ 白文鳥のヒナ入荷

2018年12月07日

セキセイインコのヒナ2羽入荷 1羽はレインボーです。

ボタンインコのコバルトとパステルブルーです。

コザクラインコのブルーパイドとゴールデンです。

白文鳥の、まだ、幼いヒナです。



[この記事を読む]


セキセイインコのヒナ

2018年11月27日

セキセイインコのヒナが1羽入荷してきました。前回画像を出した子たちの兄弟です。

白っぽくて少し黄色が入るレインボーの子です。


[この記事を読む]



所在地 山口県熊毛郡田布施町麻郷1530番3
 (田布施町立麻郷小学校の前)
   TEL.0820-26-4172 FAX.0820-26-4173

Copyright©2019 TABUSE BIRD All Rights Reserved.