田布施バードのBLOG

Home » BLOG

モモイロインコ アオスジヒインコ オキナインコのひな鳥たち

2019年07月12日

モモイロインコが入荷しました。一人餌になったばかりの子です。

よく慣れています。今、ステップアップの練習中です。

アオスジヒインコのヒナです。生後、40日くらいです。

ヒインコよりも青が強い種類です。

オキナインコのパステルホワイトとノーマルのヒナです。

黒い色をしたモーブもおります。

[この記事を読む]


ゴシキセイガイインコとオキナインコ(モーブ)のヒナの紹介

2019年07月07日

ゴシキセイガイインコのヒナが大きくなってきました。複数羽おります。

挿し餌はもうすぐ1日3回になります。

オキナインコのモーブです。黒い色のオキナインコです。

まだ、なかなかショップには出回ることの少ない色です。生後1か月と少しのヒナです。1羽おります。


[この記事を読む]


国産カブトムシ80UP等 セキセイインコ

2019年07月06日

国産カブトムシの季節になりました。80アップの大型個体、複数おります。

セキセイインコが入荷してきています。一人餌になったばかりの子です。

明日から、来週にかけて、さらに生後3週間のヒナが4羽入荷の予定です。

[この記事を読む]


ソロモンオウムのヒナの里帰り

2019年06月22日

先日お迎えいただいた、ソロモンオウムのヒナが少し大きくなって里帰りしてきました。

お迎えいただいたときには、まだ、羽が出ていなかったのですが、白くてきれいな羽が出てきています。

生後1か月弱で、体重も200g近くなってきているようです。

元気に育ってきているのを見て安心しました。

セキセイインコが順次入荷してきているのですが、この3羽は、もう、予約済みとなりました。

[この記事を読む]


オカメインコ コザクラインコ ボタンインコ ヒナ入荷

2019年06月20日

オカメインコのヒナが入荷しました。

シナモンパールパイドとパール、ルチノーのひなです。

生後1か月弱の幼いヒナです。

コザクラインコのバイオレットとブルーとシナモンのヒナです。

ボタンインコのブルーのヒナです。

いずれも生後3週間程度のヒナで、挿し餌が1日3回です。

[この記事を読む]


サザナミインコ

2019年06月15日

サザナミインコ 色がきれいになってきました。

もう少ししたら、一人餌の練習を始めます。

ノーマル1羽 クリームイノ1羽

ブルー3羽(2羽は、コバルトに近いブルーです)

[この記事を読む]


ズグロシロハラインコの中ビナ入荷

2019年06月12日

ズグロシロハラインコの中ビナが入荷しました。

生後5か月半の中雛です。挿し餌は終わり、一人餌になっています。

羽の色もきれいになってきました。

[この記事を読む]


マメルリハ(ブルー、ブルーパイド)のヒナ入荷

2019年06月09日

マメルリハのヒナが3羽入荷してきました。

2羽はブルーに白い羽が入っています。メスだと思います。

1羽は、まだ幼いのでよく分かりませんが、ブルーのオスだと思われます。

挿し餌は3回です。生後1か月から3週間前後です。

[この記事を読む]


ウロコインコ、セキセイインコ、マメルリハのヒナ

2019年06月07日

ウロコインコの4羽目のヒナが入荷してきました。パイナップルです。

併せてセキセイインコのヒナも入荷しております。

ブリーダーさんからご連絡があり、順調にいけば、来週、マメルリハのブルーのヒナが入荷する予定です。

[この記事を読む]


サザナミインコのヒナ入荷

2019年06月03日

サザナミインコのヒナが6羽入荷してきました。

ノーマル1羽 クリームイノ1羽 ブルー4羽です。

生後3週間弱のヒナたちで、挿し餌は、1日3回です。

[この記事を読む]


仲良しの3羽(コガネメキシコ、ヒインコ、セキセイ)

2019年05月31日

とても仲良しの3羽です。いつも一緒に遊んでいます。

明日、サザナミインコのヒナが6羽入荷することになりました。

色は、まだ確定はしていませんが、クリームイノとノーマル、ブルー系が4羽になると思います。

これが春雛の最後の入荷となります。次は、秋のブリードです。

[この記事を読む]


ウロコインコのヒナ セキセイインコのヒナ入荷

2019年05月30日

ウロコインコ(パイナップル)のヒナが2羽入荷してきました。

併せて、セキセイのヒナも4羽入荷してきています。


[この記事を読む]


オキナインコ(グリーンオパーリン)の里帰り

2019年05月26日

昨年お迎えいただいたオキナインコのグリーンオパーリンの子が里帰りしてきました。

薄い黄緑色のきれいな子になりました。とてもおとなしくて、抜群に慣れています。

当店でも、これから7月頃に、また、オキナインコが入荷の予定です。

生き物なので、まだ確定はしていないのですが、パステルホワイトやパステルブルー、グリーンオパーリン、モーブなども入ってくるかもしれません。

[この記事を読む]


ウロコインコ(パイナップル)のヒナ入荷

2019年05月25日

ホオミドリアカオウロコインコのパイナップルのヒナが入荷し始めました。

画像の子は、4月28日生まれの子です。

来週、また、2羽入荷予定です。

セキセイインコのヒナも1羽入荷しました。5月5日生まれのレインボー系の子です。

同じ兄弟の子が、来週、順次入荷予定です。

[この記事を読む]



所在地 山口県熊毛郡田布施町麻郷1530番3
 (田布施町立麻郷小学校の前)
   TEL.0820-26-4172 FAX.0820-26-4173

Copyright©2019 TABUSE BIRD All Rights Reserved.